免許更新!

いってきました。2時間講習!
初回2時間ですよw違反してないんで…というかしようがないです
車運転してないんで。
車ないんだもーん。静岡に帰った時しか運転できないからこんな感じになっちゃったw

最初10分くらいビデオを見てずっとお話を聞いてました。
なんかクイズみたいなの出されてみんな答えられなかったっけ( ´,_ゝ`)プッ

問題
 横断歩道のある交差点を通過するときに運転者がしなくてはならないのは何でしょう?4つ答えなさい。

答え
横断歩道を歩行者が通過しているときは停止しなければならない。
歩行者がいない場合は減速して通過する。
見通しの悪い場合は徐行して通過する。
停車中の車があり横断歩道が見渡せないときは徐行して通過する。
ちがったりw

そしてなんか運転のタイプを調べるためチェックをしたけどダメ運転者になってたww
そのあと、心に残る授業ということで(金八かよとおもったw)被害者の家族の話をしてくれた。
結構かんどーだった。
冬の寒い日に友達と帰宅途中、女子高生がバイパスの入り口のところで信号無視の車に轢かれてタイヤで頭部を…。警察の実況見分が終わって遺体に返してあげるべく体液等を回収してるときギャラリーの人たちが「手伝わせてください」って言ったらしい。σ( ̄∀ ̄)はいえるだろうか…。
そして次の日警察の人が被害者宅を訪れたとき、両親が遺体に手をかけて添い寝していたらしい。しかも遺体にはドライアイスが置いてあったらしい…寒い日なのに…。

他人に影響をされやすいσ( ̄∀ ̄)はこれを聞いて「交通事故はいけないと」普通に思ってしまった。家族がかわいそうだよ…