オレ流!?

今日は日本代表の試合「日本×カザフスタン」が開催されました。
TVで見ましたが、なんと見た頃には既に3-0になっていました(ノ∀`)

昨日の睡眠時間が1時間で学校に疲れて昼寝しました
それが仇となってこういう結果に…
日本人失格・゜・(ノД`)・゜・

こんな中途半端にしか見てない奴が戦評をしたいと思います。
なんだか話によるとカザフスタンFIFAランキング150位くらいみたいじゃないですか
(まぁFIFAランキングはそこまで当てになるものじゃないけどww)
だから勝敗も大切だけど今回は内容だと思う。
結果的には4-0の快勝でよかったけどあえて苦言を呈します。

今回の試合でMFとかが切り込んでいくシーンが幾度となくありました。
ジーコ流では個人の技術で打開していくんでしょうが、私はこれだけチームに差があればできるのは当たり前でしょう。
だからあえてパスを中心としたサッカーをしてもらいたいです。
今は個人の技術の向上よりも代表としての連携が大切ではないかと思います。
まぁ、オフの期間があって体ができていないのはわかります。

今から本大会の話をするのは何ですが、本大会のグループリーグでは日本よりもFIFAランクが上のチームが必ず1チーム入ってきます。
そのチームは欧州なのか南米なのかわかりません。
ただ、そのときに個人技で局面をそう簡単に打開できるとは思えません。
なのでこういうときにこそパスワークをやってほしかったです。

すみませんでした。個人的に最終予選は楽観視しているので本大会の話まで出してしまいました。
ただ、最初の頃各グループ1チームで2位がプレイオフ(要するにアジア枠2.5)だと思っていたのですが4.5みたいだったので2位以内に入ればいいと、気持ちが楽になってしまいました。