周波数1/f

今日は美空ひばりさんの誕生日 ということでドラマをやっていた。
キャストがすごいですね。名の通った方ばかりで。

すこし「渡る…」のキャストが中心だった気もしないでもないけどw
プロデューサが石井ふく子氏だからしょうがないといえばしょうがない。

そのキャストに上戸氏も入っていた。
ま、賛否両論あるだろうがまぁまぁだったんじゃないかな?
見る前からの懸念だった歌ってしまうのかとういうことだったが、なかった…よかった
美空さんの役なら歌っちゃいけない。
そこらへんの歌手と違うんだ。

美空ひばりさんの歌には人を惹きつける力があるらしい。
その美空さんの歌声には1/fという周波数が入っていることがわかっている。
これはより短い波長でヒトの耳には聞き取れない周波数らしい。
そして聞けないながらも感じ取ることはできる。
ただ、残念なことにこの周波数はCDには入らないらしい。
しかしこの周波数が多少ながらも影響を及ぼしたことは断言できると思う。

ついでに、この1/fという周波数をもつ人は他に
ヒトラーなどがいたらしい。
うむ、惹きつけていたかもしれないな。

ドラマの話に戻るが、これはスタジオセットが忠実に再現されていた。
1回きりというのがもったいないくらいだ。
スタジオセットだけを見てもTBSがこれにどれだけ力を入れているかがわかった。
これだけ力を入れた結果はどの程度だったか気になる。