北海道グルメツアー

さぁ札幌2日目
今日もうまいもの食べまくりで行きますよーっ

まずは昨日のスープカレーが恋しくなって店を探すものの
まだ時間が早くやっていない…
妥協してココイチにいきました。
何と北海道限定でスープカレーがメニューにあるんです。
しかもコレが人生初ココイチ

ココイチスープカレー、まぁ普通でした。
専門店で先に食べちゃったからかもしれませんがね。
こっちはどちらかといえばカレースープに近い感じですかね。

食事後、札幌ファクトリーにいきました。
コレはお土産目的とPV撮影地ということで行きました。
ただ、PVを見返さなかったんで場所が分かりませんでした。
きっとこのエレベーターだなとは思いましたが…
お土産は、友人:自分=1:9(笑)
友達がいないもんでね

そのあとはサッポロビール園でジンギスカンを食べました。
当然メニューのチョイスは食べ放題!

1皿目は調理法を確認しつつ追いしく頂きました。
2皿目は慣れてきたて手早く出来ました。しかもおいしい。
3皿目にはお腹がいっぱいになってきました。でもおいしい。
4皿目はお腹がいっぱいです。美味しいはずだけど租借の早さが明らかに遅いです。

こう考えると2皿目が一番美味しくいただけたかもしれませんね。

お腹いっぱいの為歩く気がおきず、タクシーで札幌駅へ。
着いたら着いたで苫小牧行きのバスまで時間がある始末。
どーしよ
ということで100均へ
サイリウムなどを買っていざバスターミナルへ。

バスの切符を言われるがまま購入し、乗車。
即睡眠。
そして時は過ぎていき、苫小牧の港に到着。
すでに乗船手続きが始まっていて急ぐわ急ぐ
何とか乗船成功。

って、ココで泊まるの?
だだっ広い部屋に100人とかそれ以上とかの人が雑魚寝かー
まぁ、そういうの慣れてるけどw
それを証明するかのようにすぐ寝ちゃいました。

それでは、まだ眠いんで
おやすみ