ライブの会場までみんなで移動し、Dーさんの作戦を発動することにした。
それは「会場を真っ青作戦(仮)」だ。
会場に入る人たちに青いサイリウムを持たせて青色にしてしまおうというものだった。
そのためにサイリウムを300本とか購入したらしい。
その配布を私たちも手伝った。
当然のことながら足りなくて、もらえなかった人には申し訳ないことをしたと思う。

それが終わって開場して間もなく、私は皆さんの要望にこたえる形で会場外で戦闘服に着替えることにした。
戦闘服といってもベジータフリーザが着ているようなアレではなくもちろんスカウターなんかも付いていない。
着替えたあとはみんなで写真をとって入場した。

始まってから会場を見ると、結構青くなっているのがわかった。
私の横1列に濃い目のファンが多いためか明らかにサイリウムの数が多かった。
ただ、始まってみると私にとっては手に持つタイプのサイリウムは邪魔者でしか過ぎなかった。

終わったあとは少し話して帰った。