運動の日

今日は体育の日です、ということで祝日。
体育の日というのは名ばかりに雨が降ってしまいました。
10/10は降雨率(こんな言葉あるのかは謎ですが…)が低い日だそうで実際雨が降ることが少ないそうです。統計学的にですがね(笑)
今日体育祭が予定されていた方もいるんじゃないかと思います。
関東地方では雨でした。
延期若しくは中止でしょうね。ご愁傷様です。

ほかにも目の日なんて日でもあるらしいです。
だからといってなんかイベントをやってるだとか聞いたことがありません。
眼科は全部休みだとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

10/10は祝日…じゃなくなったんですね。
ハッピーマンデー法で。
まぁ、休めるんだったらいつでもいいですがね(笑)