アルゼンチンかぁ〜

アジア代表で抽選者として出ていたゴンちゃんが壇上でつぶやいていました。
そう、今日は来年6月9日に開幕するサッカーW杯ドイツ大会の予選グループ抽選会がありました。
運命の日です。
これ次第で日本が決勝トーナメントに進出できるかが決まるといっても過言ではありません。
その運命の結果がこの通りです。

グループAグループBグループCグループD
ドイツイングランドアルゼンチンメキシコ
コスタリカパラグアイコートジボワールイラン
ポーランドトリニダード・トバコセルビア・モンテネグロアンゴラ
エクアドルスウェーデンオランダポルトガル
グループEグループFグループGグループH
イタリアブラジルフランススペイン
ガーナクロアチアスイスウクライナ
アメリオーストラリア韓国チュニジア
チェコ日本トーゴサウジアラビア
抽選中、少しずつ埋まってゆくリーグ表に興奮を押さえきれませんでした。
オランダがグループCに入ったのはビビりました。
ほんとオランダはクジ運ないよねぇ〜前回はイングランドと同組だったしさ…
粛々とPOT3まで埋まり、残るはアジア、北中米カリブ海セルビアモンテネグロのみになりました。
取り敢えずグループCはやめて欲しいと思っていた矢先…セルビア・モンテネグロがそこに入ってくれました。
よかったよかった
Aから始まり、B、D、…と進むに連れ心臓がバクバクいってきました
そして遂に
キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━!!
グループF
ブラジルと一緒(o゚Д゚)ノダーッ!!

感想としてはは良くもなく悪くもないといったところでしょうか?
ブラジルと3戦目にやれるというのが救いでした。
初戦、2戦目だとブラジルに勝ちに行く必要が出ちゃうんでね。
そのほかこの結果を見て感じたことを少々

・開催国ドイツはクジに関しても特別待遇
・グループB、C、Eに入らなくて良かった
・グループDも実力均衡してどこが上がるか難しい
・グループFに韓国が入っても面白かった
・韓国はおいしいグループに入った
試合日程はこんな感じです
6/12 オーストラリア
6/18 クロアチア
6/22 ブラジル
トーナメント進出ラインは勝ち点5あたりかと思います。
今大会のワンダーボーイは誰になるのか、どんな波乱があるのか…
半年後が楽しみです。