一周忌

おじいちゃんが亡くなったはや1年…。
去年は年の暮れに不幸が起きてしまい、親戚中がてんてこ舞いだったのを覚えています。
正月とか基本的にありませんでした。
厳密には結構あったんですがね(笑)

さて、今日の流れは法要→払い→解散でした
すごく大まかですが…。
法要はだいたい30分くらいでしたね。
その間ずっと正座でしたよ。焼香のときを除いてね。
正座をしなれてるんで全然しびれません
あぐらのほうがしびれるんですがなぜでしょ?

払いは中華でした
美味しい…けど辛い(lll´Д`)
あまり食べなかったという印象があるんだけどそうでもないのかな?
まぁいいや

最近いとことよく会ってるな
こういう不幸で会うのは余り嬉しくないけどさ
最近親戚と会うときは基本的に喪服だもんな…
次に親戚に会うのは正月かな
すぐじゃん