ボケボケ

サカナの名前じゃない。
というかこんな名前の魚がいるの知ってますか?

それはさておき、きのう身体に問題はないと書いたばかりなんだか最近頭がおかしい。
違う意味で頭がおかしいのはもともとなんだが、今回はそっちの意味じゃない。
なんだか記憶力が無い、というか忘れやすいのだ。
もしかしたら若年性痴呆症かと疑うくらいである。
実際あった症例を挙げると、
・3分前に置いたカギの位置を忘れる。
・そのカギを探すためにとりあえず置いた財布の場所を忘れる。
・買うつもりだったものを店に着いたら忘れる。
・電話で言われたことが頭の中に入っていない。
・ブログに書くつもりだったこの症例を思い出せない。
と、こんな感じである。

忘れたら困ることはなるべくメモをするようにしようと思う。
そして毎日のことをなるべく日記にしていこうと思う。
このままいくと人の名前を忘れていったりしないだろうか?と思ってしまう。
もし私に名前を覚えてもらいたいのなら自分からアピってあげてください。
覚えやすいので(笑)