最後?

以前からチケットを確保していた高橋瞳ライブに行きました。
このチケを確保するに至った経緯は確かアニフェスに行こうとしたもののそれを断念し
その代わりにソロライブに参戦しようと言うことだった…ハズです。
そういった経緯があるかないかは分からないけど、今のところそのほかにハイカラ、そしていまだチケは確保して(もらって)ないものの行ければ玉置成実のものにも行く予定です。

ライブ前、チケットとかでいろいろ連絡を取っていたユキさんらと合流しました。
そのあと右手にいまだ行ったこともない上にあまり縁のないSHIBUYA-AXを見ながら会場に向かうと既に幾人か並んでいました。
といっても既に開場10分前なんですけどね(笑)
BOXXは一昨年、実夕のLuv&Love以来ですね。
そこでとっととTシャツ、タオル、リストバンドというフル装備を購入し、入場を待ちました。
もちろん入場時は手荷物ナシなんというかライブ慣れしてきちゃってるんですかね?

今回のセットリストはこんな感じでした

01. 孤独な群衆
02. 冒険者
03. Beatin'
04. ハスキー
05. 新曲(未発表曲)
06. Little Star
07. 僕たちの行方
08. コトノハ
09. メロディ
10. もうひとつの夜明け
11. Get the future
12. 青空のナミダ
13. 16
ENCORE
1. evergreen
2. SKULL
正直な感想だけど、やはり前回KDDIに行った時と変わらずMCがまだまだだなと感じました。
MCのときに黙ってしまって、シーンと静まり返るシーンが何度もありました。しかもバンドメンバーならまだしも観客にネタ提供を要請するシーンもありました。それはちょっと…
ただ、歌は相変わらず声量があっていいなと思いました。

MCだけど、なんだか最近勉強が楽しくなってきたらしいです。その程度ですかね?
あっ、それと嬢のなかにはちっちゃいオヤジが住んでるそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

瞳嬢が煽るのはいいんだけれども、ジャンプして!と一辺倒なため、単調なライブに感じてしまいました。
もっとメリハリをつけたほうがいいかなという感想です。
てぃびっこなんで瞳嬢がジャンプするとぴょこぴょこ顔が見えたりしたけどね(笑)
観客のノリもイマイチ…というか私のノリ方と違うというだけなんだけどね(笑)
会場は会場でしょうがないけど音響が悪いです。瞳嬢が右に左に動くとハウるんだよ(ノ∀`)アチャー

そんな感想なので、もしかしたら今後、瞳嬢のライブに行かないかもしれないですね。

というようなことを犬がいっぱいいるBOXXとなりのカフェで更新しました。