ありえない

今日ありえないことが起きてしまった。
それは指を刃物で切っちゃったこと。
まぁここまではよくあることかもしれないけど切った刃物は包丁でもナイフでもなく
なんとハサミでしたw

はさみで切ったってさ、幼稚園生じゃないんだからww
切ったときは軽くビビッタ。まさかはさみで指切るとは思わなかったからさ

でも経験を生かしてすぐに止血しました
直接圧迫止血法と間接圧迫止血法の併用でねw
直接圧迫止血法っていうのは傷口を押さえて血を止める方法
間接圧迫止血法っていうのは傷口に一番近い止血点を押さえる方法だよ
わかんないかな?

今回使った止血点は指の根元です。皆さんも指を切ったりしたらそこを押さえてみましょう。血が止まりますよ〓

今日の日記は血・ち・チ・chiってうるさいねw
ウチ血を見ても平気だもんでごめんなさいね