血

暇だったから献血に行きました。
暇だから献血というのもなんかおかしいけどまぁいいでしょう。

献血は久しぶりですね。
いつ振りだろうと献血手帳を開いてみると、平成15年の11月以来でした。
もう1年もやってなかったんだなぁー
しかも今回は、初めて成分献血というものに挑戦してみました。
ついでに今までは400ml献血でした。
よく考えると400mlってペットボトル1本くらいなんだよな…意外と多いw

しかも今回はじめて献血センターでの献血でした。
いままでは献血車両の中でやってました。
今回はゆっくりとやっていました。なんてったって40分貢ぎっぱなしw
横になってテレビを観てまったりしてました。
眠くなってきたりしながら、なんとかこらえてましたw寝たら死んでしまうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

昼にへたなマン喫に行くくらいなら献血したほうがいいですよ、皆さん。
16才以上の皆さんは確かできますんでやってみてください。
おみあげもらえるし、飲み物のみ放題だしw
まぁ、強制ではないんでやる時間と勇気があればどうぞw

たまには社会貢献なんてのもいいんじゃないですか?

ついでに私の次回の献血は400mlは6月28日、成分は5月31日です。
この頃またやろうかなー