サポーロへ如何にして行くか

ライブで北海道で行くことを前提に如何に安く行くか検索してみました。
行きは最寄駅から新宿へ向かい札幌、そしてZepp Sapporoのある中島公園までです。
帰りは中島公園から札幌まで出て、直接仙台のライブへ行って最寄り駅へ帰ってくるルートです。
こんな馬鹿な検索をしている人は世界中広しといえども、σ( ̄▽ ̄)とあと5人くらいしかいないでしょうw

検索したルートは計7種類
電車は18切符を使用で11500円(1日分で2300円)
本州から北海道はフェリーで移動

という感じで検索(片道)しました。
そのところ、こうなりました。

最寄り駅〓新宿〓水戸〓苫小牧〓札幌〓中島公園 \13290-
最寄り駅〓新宿〓仙台〓青森〓室蘭〓札幌〓中島公園 \8180-
最寄り駅〓新宿〓仙台〓青森〓函館〓札幌〓中島公園 \6890-
最寄り駅〓新宿〓仙台〓本八戸〓室蘭〓札幌〓中島公園 \8680-
最寄り駅〓新宿〓仙台〓下北〓函館〓札幌〓中島公園 \6350-
最寄り駅〓新宿〓仙台〓多賀城〓苫小牧〓札幌〓中島公園 \10640-
最寄り駅〓新宿〓新潟〓小樽〓札幌〓中島公園 \8530-
ということで上から5番目のルートが安いことが決定です。

そこから仙台によって帰ってくると、往復でな、な、な、なんと14120円でいけるらしいです。
安い!

(追記)
もっと安く行く方法発見。
詳しいことは後日書きます。


(追々記)
だいぶ高くなり、面倒になることが判明
空飛んじゃおうかなー