切なる願い

今日、ZONEの卒業アルバムが届いた。
といっても小学校や中学校の頃のを入荷したわけではない。
かといって高校のものでもない。
「卒業アルバム」という名の写真集である。

そこにはライブ中の写真はもちろん、楽屋風景や終演後の風景などがあった。
どれも良く写っている。
GOOD DAYSの写真、ソロの写真、アンコール登場の写真、glory colorsで飛行機が飛んでいる写真、…。
一つ一つの写真を見るたびに走馬灯のようにライブの思い出が頭をよぎってゆく。

約1ヵ月後にはライブのDVDが届くことになっている。
そのセットリストも発表になっているが、どの程度カットになっているのか気になる。
当然「アンコール」、ではなく「ZONEコール」はカットされるであろう。
なんせ20分以上も言ってたからなw
オニオンコールや楽器ソロはどうだろう?
あそこはカットされる可能性が高い。
ただ、個性が出ているあの場所をカットされても困る。
あとMCはどうだろう?
もしかしたらカットされるかもしれない。
でもカットしないで欲しい。あれはあれでいいんだ。

個人的な結論だが、カットしなければいいんだ
そんなことは無理だろうからそんな要求はしないが、極力カットしないで欲しい。

演奏中の音に手を加えるのも止めて欲しい。
確かに間違えていた場所もあった。
ただ、それはそれでいいんじゃないかと思う。
誰のライブでも演奏は間違えている。ライブらしさを出して欲しい。
実際に弾いている証なのだ。
楽器を持って約4年でここまで弾けるようになったのだ。TOMOKAに至ってはたった1年である。
これは大いにリスペクトするべきである。

写真集の話に戻ろうか
特典として付いていたのが
・「卒業」生写真1枚
・組み立て式フォトスタンド
・ココロサク花の種つきしおりカード
だった。
花の種はメンバーごと違うんだが私はMAIKOのものでかすみ草だった。
このしおりにはコメントも入っていた。もちろん印刷でw

いつまでも諦めず
切なる願いを持ち続けます。
今までありがとうございました。
                      MAIKO

ついでにかすみ草の花言葉は「切なる願い」だそうだ。
コメントに花を掛けたのか花にコメントを掛けたのかは定かではないがいいコメントである。
だが、一体なにを願ってるんだろう?少し気になる。
世界平和か?
いや、そんなグローバルなことは考えないだろう。
君が歌えば世界は平和になるから心配する必要はない←あふぉ
考えても結論は出ないから考えるのはやめにしよう。

というかカスミソウって白い花じゃないかw
とも考えてしまう

MAIKO推しの人と交換でもしようかなと考えてもいる。

MAIKOのファンはとてつもなく多い。
今回のツアーでそれを実感した。ありえない。
ということで何とかして事務所は残留させたのじゃないかというように思ってしまう。

そういえばMAIKOは解散の挨拶のときこんなことを言っていた
MAIKOはあなたの心の中でずっと歌いつづけます」
そして現在、実際に歌うことが決まった。
心の中でなくて…
ZONEメンバーとして心の中で歌っていてくれればいい。
実際にはバンバン歌ってくれて構わない。
考えがねじ曲がっててすみませんw

今日の日記はMAIKOばっかりだな…
しかもこんだけのネタでよくもココまで書けるもんだw