想定の範囲外

1つはZONEのライブグッズである。
これは通販で買ったもので、ポスター×3とストラップとピックである。
是でライブグッズの購入は終了した。
ということで
ZONE SPRING TOUR 2005〜夏まで待てない!ZONE桜ツアー改めZONE卒業ツアー〜
で購入したもののリストを書いてみる。

デザインTシャツ(MIZUHO) \3,500-
デザインTシャツ(TOMOKA) \3,500-
ポスター(MIZUHO) \800-
ポスター(TOMOKA) \800-
ポスター(MIYU) \800-
ポスター(MAIKO) \800-
ポスター集合 \800-
紙ヒコーキセット ステッカー付き ×2 \400-
フェイスタオル \1,500-
携帯ストラップ \1,300-
武道館 ピックセット \1,500-
福袋 ×2 \2,500-
缶バッジ(かいじゅーMIYU
2004ツアーの紙ヒコーキセット ステッカー付き
2004ツアーのTシャツ(XL)
2004ツアーの携帯カットシール(MIYU扇子)
2004ツアーの携帯カットシール(TOMOKA扇子)
ファンクラブイベントLOVE BIT ZONEのステッカー(MAIKO色ピック付)
ファンクラブイベントLOVE BIT ZONEのステッカー(TOMOKA色ピック付)
ファンクラブイベントLOVE BIT ZONEのポスターセット
ファンクラブイベントのTシャツ(XL)
2003ツアーの絵葉書(MIYU
2003ツアーのリストバンド(ASTRO GIRL ver.)
2003ツアーのリストバンド(鉄 ver.)
8×4 ガツン!と消っしまSHOW!!
ということで合計は21,100円になった。
通販の手数料900円を加えると丁度22,000円だ。
キリがいいw
この福袋の中身で5,000円は安い。
普通ならTシャツ2枚で5,000円行ってしまう。
ただ、事務所の戦略にやられたという点も否めない。
ムダにポスターが多いのが分かるw
その他の買い物が1点あった。
ZONE SUMMER LIVE 2004 TOUR DOCUMENT BOOK(サイン入り) \2,800-
これも加えると24,800円だ。またキリが悪くなったw
ただ、これが私が持つ初めてのZONEサイン入りグッズということで大切なものだ。
正直pricelessに違いない。

と、是でも結構抑えたんだが、2万円を越えてしまったらしい。
まぁ、終わってしまったことをどうこう言っても仕方がない。
上戸さんのツアーでは3〜4万円を予算にしていたほうが良さそうだ。
今回このライブに参加して予算不足だったことに激しく後悔した。
だが、もって行ったらもって行った分だけお金を使ってしまいそうだ。それが怖い。
といいつつもそうなってしまうのが常だろう。
上戸さんのライブでも学生なりに購入を抑えていきたいと思う。