注意!

さて、今日は「夢のチカラ」のインストアライヴだ。
雨が降ったら行かない予定だったが、見事に晴れた。
是は珍しいことが起きた。
私という雨男と上戸彩という雨女がいながら、晴れるとは…w

レポは書かないつもりだが、気が向いたら後々加えるw

今回のイベントで気づいたことがある。
なるべくこれからライブツアーに向けて改善してほしい。

まず1つ目、盛り上がりに欠ける点だ
夢のチカラ(2回目)のとき、盛り上げてくださいということでスタンドだったんだが
なかなか盛り上がってくれなかった。
盛り上がってくださいよ〜
盛り上がりに欠けると歌っている本人も結構テンションが下がりますよ。

2つ目は手拍子が合っていないことだ。
これは合わせて欲しい。
このようなものの手拍子は基本的にドラムのスネアのタイミングと一緒になる。
ただ、今回は叩くタイミングの人と上げるタイミングの人がいた。
手拍子が合わないとしまりのないライブになってしまう。
そのためには個人が注意するほかはないんですが、
そのほかに歌手さんのリードで修正するという方法もある。

どちらにしてもこの2点はライブツアーまでに改善してほしいと思う。
これを見ている人はごく一部でしょうが、見ている皆様は気を付けていただきたいと思う。

P.S.
今回のイベントで8月発売予定になっていたCDについて正式な発表がされた。
今日か明日にはオフィシャルサイトで流れるだろう。
曲名は「風をうけて」だそうだ。