ぽろっ

なにやら某所からリレーされたようなのでやってみる。

Musical Baton
・Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
27.9GB

・Song playing right now.(今聞いている曲)
未来の地図 / Mi
笑顔日和 / ZONE
夢のチカラ / 上戸彩
Just 4 your Luv / 長瀬実夕 ほか

・The last CD I bought(最後に買ったCD)
夢のチカラ / 上戸彩

ついでに…
近々買うCDは
オレンジ色のココロ / Mi(予約済み)
未来の地図 / Mi

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
感傷 / 上戸彩(記憶の中で初めて買ったCD)
笑顔日和 / ZONE(是は外せない)
secret base / ZONE(思い出の1日の曲)

あとは別にないが、私好みの曲をぽろぽろぽろっと
証 / ZONE(サウンドがかっこよすぎ)
true blue / ZONE(ZONEにハマった曲)
Go!! / MIZUHO(うふふ…)

やばい、全部ZONEだ!
それだけ私の好きな曲調、歌詞にベストフィットだということだろう

・Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す5人)
どうしようかな…是ってはてな以外も大丈夫なのかな?
5人は無理かもしれないけど幾らかの人に連絡を取ってみようかな?
連絡が行っても怨まないでね

こうみると偏っているな。
しかも音楽データこんなに入っていたんだ
28GBって私のパソコンのハードのほとんどの容量じゃないか!
でもほとんどがWAVファイルだからMP3に変換すればだいぶ減るとは思う。
ただそのやり方を知らないんだが(笑)

この際だから音楽ファイル要領歌手BEST3でも発表しようと思う。

3位 モーニング娘。(1.30GB)
2位 嵐(1.54GB)
1位 ZONE(2.92GB)
一位だけダントツだ。
ZONEのCDもコンプリートしてきたので少しづつ減らしてもいいかなと思う。
上戸彩はCDを持っているためわざわざ入れないからランク入りしていない。
嵐とモーニング娘。はベスト盤2枚が丸々入ってしまっているからだと考えられる。

ベスト版が出ているものはそれでシングルをまかなうのが一般的だと思う。
ただ、ファンになるとシングルを全部持っていてもベストを手に入れる。
私の場合は、前者はモーニング娘。後者はZONEである(上戸彩はベスト盤を出していない)。
嵐はそこそこ好きなため、ベスト盤を手に入れて以降のシングルは手に入れている。
このパターンでいえば玉置成実もそうである。
あともう1つ、極端なパターンがある。
ベスト盤でA面だけでなくc/wも手に入れてしまうことができるもの。
それにはZ-1がある。
今となってはZ-1のシングルは廃盤となっているためこのような形になったと思う。

最後に1つ、ここでの「手に入れた」とは
「買った」ということが全てにおいて当てはまらないことを確認しておきたい。