ツナガルオモイ

私の今いるこの部屋は携帯電話の機能をなさない。
なぜなら、電波がないからだ。

窓を開けた状態で電波は1本。
少し探して2本である。
3本立ったときには奇跡が起きたような状態である。
いつも窓を開けていれるわけでもなく、ましてや常に電波を探すこともできない。
そのため私の電波は基本的に圏外か0本である。

これでは持っていないのと同じである。
メールの受信は12時間遅れが当たり前だ。
私のメールの返信が遅い元凶はそこにある。
私にメールを送ってくださるレアな方々、そういうことですので辛抱してください。
たまに、遅くなりすぎた場合に返信しないこともありますが(笑)

その電波のなさが原因でもう1つの事態が起きる。
それは電池の早期消耗である。
携帯電話というものは、圏外のような電波のない場所に置かれると電波を探しつづける。
よって電池の消耗が早いのだ。
皆様は嘘と思うかもしれませんが、
朝に携帯を充電器から外して部屋の中で生活していると簡単に電池が1になってしまう。
ひどい時には警告が出てしまう。

非携帯電話ではないものの、限りなく非携帯電話である。
将来引っ越すことがあれば というか引っ越すのだが、
そのときには携帯のツナガル場所がいい。