グラウンド・ゼロ

掃除をした。
やる前の部屋はとてつもないことが起こっていた。
まるで大地震の後の部屋である。
若しくは泥棒に入られた部屋というかもしれない。
よって以前の部屋は泥棒に入られても分からなかったかもしれない。

そんな状態からの脱却をしようと掃除を始めた。
始めたのは3時ごろ。当然午前である。
終了は5時ごろ。これも当然午後である。
とりあえず掃除よりも片付けることを最優先にした。
そして今、見違えるようになった。
まだ至っていない場所もあるが、そこはご愛嬌である。

さて、掃除をする上でコツというものがある。
これは人を招き入れるときに有効になるのだが、
人というものはドアを開けて入室する、若しくは新しい空間に入るときには
必ずと言っていいほど45度の角度の方向を見る。

と、いうことは45度に当たる場所を重点的にきれいにしておけば印象がいいのである。
皆様も掃除する時はその辺を考えてみて欲しい。
そうするときっと親からも信頼されるだろう。
必ずとは言い切れないが…(笑)

P.S.
気づいた方もいるかもしれないが、私のプロフィール欄に上戸彩さんのプロフィールも載せた。
ひまだから作っただけなのでそのうちリンクから外すかもしれない。
見たい方は今のうちにどうぞ(笑)