地球内生命体

でた!
遂にヤツがでてきた。
みんなの嫌われ者な原生生物だ。
今まで向こう2年は出てきてなかったのになぜ急に出てきたんだ?
どこかの隙間から入ってきたのか?

見つけて一瞬動きが止まった…共に。
見つけた瞬間、「す〓vs原生生物」のゴングが鳴った。

ただ、明らかに相手の歩が悪い。
こっちには飛び道具があるのだ。
見つけた瞬間から睨みをきかせたままその飛び道具を手に取る。
そしてロックオン。

発射!!

しかしこの敵はなかなか手ごわかった。
多少の発射ではくたばらないのだ。

飛ぶかもしれないというキケンもあった。
飛ばれたら形勢は逆転してしまう。
しかしそれを押さえる手立てはない。
こうなったら飛ぶ体力もなくしてしまうのがいい。

そう思い、なんどか敵めがけて発射をした。

そして…ゴングが鳴った。
勝利をおさめたのだ。

遺体は墓地に向けて吸引しておいた。

しかしこの敵(かたき)というものは、なぜここまで嫌われるのだろう。
私たちが生まれるずっと前、恐竜がいるような時代からずっと生きているのである。
当時から進化を重ねているかは知らない。
ただ、重ねていなければここまで長い期間生き続けることはできないであろう。
彼らをリスペクトする必要はないのだろうか?

私たちのいまだ迎えたことのないような天変地異を幾度となく彼らは経験してきた。
いま言われている温暖化だのエルニーニョだの彼らにはこれっぽっちも苦にならないだろう。
今後、人間に嫌われた結果、人間のの手によって抹殺されつづけ
絶滅危惧種となった場合、人間は彼らを保護するのだろうか?
きっと保護はするであろう。
ただ、世論は反対するであろう。
そんなときのUNの動きが気になる。

生命力の強い彼らに限ってこんなことはないんだが(笑)

ついでに、とあるブログによると彼らを倒すのに最もいい兵器は
カビキラーのような塩素系の洗剤だそうだ。