もーそー始めてみようよ♪

ゲネプロでした。
と、聞いてもピンと来ない人がいるでしょう。
ゲネプロというのは簡単に言うと
マスコミ公開のリハーサルのことです。

では、なぜ私がこのゲネプロに参加できているのか?
それは私がマスコミ関係の仕事をしているからです
というのは冗談で、
夢のチカラについていたはがきを送って見事当選し、招待されました。
ただ、500人というようになっていたのですが
私の整理番号は既に500を越えています。

なんだそれ

まぁ、少ないよりはいいかと思いつつ時間を潰すことにしました。
そうすると私のもとへ次々と人が集まってきました。

時間が近づいてきたので、並んで待つことにしました。
そこで並んでいると奇跡が起きました。
私の愉快な仲間のメンバーのkさんと私が連番だったのです。
それはすごいことなのかどうかわからないけど、
ちょっとだけテンションが上がってました。

会場に入ると、席は自由らしくバラバラになっていた。
ただ私の前に入った方が私の分の席を確保していてくれました。
ありがとうございます。

公演開始。

ゲネプロだからこうしなくちゃいけないのかなと思って、座って静観していました。
いつものインストアだと静かにしてるからやっぱりそうなのかなと思っていました。
が、立ち上がってという要望が本人からされました。

是は立たなきゃ

そこからはもう頑張っちゃいました。
周りの人は全くでしたね。
手拍子だけが多かったですね。

ただ、1つうれしいことが…
なんと、手拍子のリズムが合ってるっ!
是は私が日記に書いたからかな?
ちゃんと彩ちゃん本人が手拍子のリズムを取ってくれました。
よかったよかった。
これで明日からのライブも安泰だ。

そんな想いも束の間、
彩ちゃんがこんなことを言いました。
「あと2曲になります」
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そして私は
「えぇ〜〜〜」
・・・
あれ?
みんな言わないの??

案の定彩ちゃんに突っ込まれてました。
まぁ、是を突っ込まなかったらMCとしての素質を疑われてしまいますが(笑)

最期に問題点をちょろっと
彩ちゃん歌詞を覚えてよぉと思いました。
今回とある曲を歌ったのですが、あまり歌う機会がないせいかボロボロでした。
しかも歌詞が出てなかったのは1曲じゃないし
明日までに治るかなぁ〜
ぁ、でも当日は下にカンペがでてるかも…

帰りにお決まりでオロナミンCを頂いて帰りました。