船旅

ムーンライトえちごに乗っていざ新潟駅
朝、新潟に到着してまずはフェリー乗り場へのバスを検索
しかし見つからず。
タクシーで行くことに決定した。

だが、時間がありすぎる

そのため瓢湖
と思ったが意外と時間がないから回避
勿体無かったかな?

そこで暇つぶしの場を求めて駅前に移動
マックを探すが見つからず、店も早いため開いてない。
ココって県内最大の都市だよね…
一駅ずれると周りは田んぼばっかでいかにも米どころで(笑)
ディーゼルっぽい電車も走る始末…
ある意味カルチャーショックだ。
まぁ、とりあえずコンビニで水分確保

何もすることないのでロイホのドリンクバーで粘る。
そこでは札幌でどこいくだとかという話をした。
結論は…船内で決めよう、ということに
結局なぁなぁに(笑)

ようやく時間になりタクシーで移動。
現地で予約番号を控えるのを忘れていたことが判明。
結局何とかなってよかった。

船に乗って早速ゴロゴロし始める。
泊まった部屋は2等船室と一番お安い部屋だ。
学生には是で充分です(笑)
想像はもっとひどいかと思っていたが、1部屋で12人程度とゆったりとしていた。
一応船内探検をするが特におもしろいものは見つからず、
札幌での行動を考えることにした。

行く場所(仮)は
・時計台
・赤レンガ
・クラーク像
・ラーメン屋
スープカレー

ということになった。
このうちいくつ行くのかな?
そしていくつ増えるのかな?

船内にあと10時間以上…寝るしかないかな