聖地 札幌

朝に小樽港に到着。

そこで早速テンションが上がる出来事が…
乗船カウンタでZONEのポスターを発見!
ここが北海道であることを再確認した。
てか、この遠征で一番テンションがあがったことはヒミツ

着いたのはいいが、札幌行きのバスまで時間がある。
時間つぶしは当然あれですよ
そう
携帯の充電Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あとは
ポスターを見てニヤニヤΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ただ…これ、実際にやってましたよ(爆)

高速バスに乗るとなんだかいい風景があった。
うーん、こういうところに住みたいカモ
まぁ、就職はココじゃしませんが老後はこういうところがd(≧▽≦)イイ!
誰か一緒に住みますかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

北海道に到着ということで、
ZONEの曲をずっと聴いていると、なんだか妙にテンションが上がる(笑)
なんか北海道に来た実感が…ない

この調子で札幌駅に到着
しかし時間が早すぎてどの店も開いてない(lll´Д`)
ということでネカフェへ

じつは私、是が初体験なんです。
意外と楽しいもんですね。
ドリンクも飲み放題だし、ネットもできるし、ゲームもできるし
この環境なら何日いてもいいかも(ぇ
と、いうことで3時間30分いろいろ遊んで時間を過ごした。

外に出ると
暑い!
北海道もそんなに関東と変わらないじゃないか

その後、あの有名な札幌ラーメンを食べる。
札幌ラーメンって味噌でいいんだよね?
違ってたらもう1回札幌に行こうかな( ´,_ゝ`)プッ

其のあとは時計台へ。
人が多いなーやっぱ観光地だな。
とりあえず写真を撮って終了。中には入らなかった。
そしてその足で赤レンガへ。
それも写真を撮って終了。

ぶらぶら歩くと中央通り公園まできてしまった。
やっぱ名物というだけのこともあって、焼きとうきび屋が軒を連ねてる。
ただ、食べませんでした。
今度また来るでしょ。予定はないけど(笑)
さて、ココに着いたのはいいがまだホテルのチェックインまで時間がある。

そこで色々検討した結果、私とBる氏と別行動をすることに。
早速私は、円山公園駅まで移動をしてランタイムに行ってみることに
住所と地図を持っていたためすぐに見つけられた。
ココで彼女達が成長してったのか…とシミジミ
その足で円山公園に行くが、何もないため引き返す。

そこから徒歩で移動。
ほんと私って歩くの好きだなと実感した。
まぁそんなことは別にいいんだが(笑)

その後は気の向くままに移動。
まずは北海道厚生年金会館へ。
なんか親子連れが中にいっぱい入っていったので今日はなんかあるのだろうか?
仮面ライダーとかウルトラマンかな(笑)
ちょいと調べたら「キョロちゃん夢ファンタジーシアター2005」なるものをやっていたらしい。
キョロちゃんってあのキョロちゃん??

で、つぎにホットコーラを飲みに某喫茶へ。
なんか喫茶店のおばちゃんに一杯絡まれた。
Bon'zの関係かとか聞かれたし…
先週Bon'zイベントのとき大阪から人が来たらしい。
まさか…彼じゃないですよね

そのあと路面電車が珍しいと思う人間なんでとりあえず信号待ちで盗撮
ムーの子孫を撮影して待ち合わせに戻る。
結構充実した個人行動でした(爆)