やっぱしぞーか人

なのであのブームになっている民度チェックをしようかと思います。
私は神奈川県住みなので静岡県をやろうかと思います(笑)
だって私の出身は静岡なんだもん

ご当地の踏み絵

静岡人
●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
もちろん、山梨のものではないでしょ。頂上は静岡県にあるんだし…(笑)
どちらかといえば富士五湖も静岡のものΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
そこまで言っちゃうと山梨県民に怒られます
東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
確かに。あの地域に区役所ができると思ってたからな…
高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
凹むね。数年前滝川二高に負けたときも凹みました。
●お茶の実を投げて遊んだことがある。
あいにく近くにお茶畑がなかったです。お茶の実はどんなのか知ってますが…
みなさんしってますか?。

長いんでこうします。



●「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ。
そうじゃなかったんですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
基本的にしぞーか県ですが…
「ずお」は混じってますね
●県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。
市民なので別にいいと思ってるんですが、他市かたはそう思ってるんですか?
●なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
しりません。現在の時代に逆行する動きだけどね
●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
これって他の県はやってないんですか?
防災訓練のときはいつもかぶってましたよ
●スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
確かにありますがそれが全てじゃないですよ。
セイフーも松坂屋もマルイもありますし
●大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
しない気がする…
芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。
是は知ってましたから。
●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
「な」にあるんじゃないんだ。普通に使ってた(ノ∀`)
●北へ行くことを上に行くと言う。
4方位は上下左右で言うことがありますね。
●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
平均的なのがいいんじゃないの?普通が一番!
●新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。
確かにそれはちょっと自慢です。この事実は桃鉄で知ったんですがね(笑)
ただ、三島と熱海は近すぎじゃないですか?
●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
テレシーズは記憶にありませんが、前の二つには教えてもらいました。
●長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。
そうだったんですか?……ということはありませんが、確かに薄いですね。
●井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。
舌のできが違うんですか?
●テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
いいません!ただよくよく考えると杉山とか望月って多いかも…
●他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。
全然富士見台じゃありません。
●3000メートル級の山の頂の住所まで「葵区」にしてしまう強引さが静岡らしい。
静岡だからいいでしょ。
●最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
住所録持ってないんでぐちゃぐちゃになりようがないです
●焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。
恥ずかしいけどその日の打ち上げでなくしちゃえばいいんでないの?
●「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人に顔向けできない。
静岡では全然ナイトスクープじゃないんだよね。
浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
浜松はわからないので(´ー`)ノ⌒θポイ
●友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。
弟の知り合いが確かやってたかな?
●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
最近はコンビニで食べるものです(笑)
地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
「遂に来たか」とは思うね。
●しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
確かにのんびりしてます。
●サッカー選手がそのへんにいる。
市内には余りいませんね。
●「すみや」のカードを持っている。
持ってたけどどこいったんだ?
●半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。
ぇ?どれが正しいのか解りません。
取り敢えず笑われた記憶はないです。
●磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。
ジュビロードはどこですか?
エスパルスはとんでもないです。
●初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらつくいた。
パルパルもフラワーパークも遠すぎです。
有楽街って紺屋町とか呉服町のことですか?
●学区外に出かけるときは制服着用。
そうだったな。しっかりと生徒手帳にも書かれてたし
ただ守ったことはありませんが(*´ノェ`)コソーリ
●小学校の給食で、毎日お茶が出た。
でたでた。やかんに入ってましたよ。
●英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。
「ばか」はよく使うかもね
●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
「ちゃちゃっとしなさい」とか言われてました。
●「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
わかるわかる。それ以外にどっかあるんですか?
●出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。
「しずおか」というけどそれは市と県どっちを指してるんだろ
ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
気にして食べてことないです。
ジュビロードの寂れっぷりは涙を誘う。
だからどこがジュビロード何ですか?
●印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。
はんこうでしょ?
シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
認めますよ。明らかにあっちのほうがでかいし賑わってます。
それにしても「アシカのお笑いショー」ってなんですかね
●知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。
んだんだ
停まらない新幹線は通るんじゃない
●県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
県外の人に言ったことないんですが、この意味わかんない?
鹿島アントラーズが憎い。
当然。ダイッキライです。
相手がどこであろうと鹿島の対戦相手を応援します。
●浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている。
そうだったんだ。
ミニ四ファイターに会ったことがある。
会ったことないな…今どうしてるんだろ
●静岡駅の前のNTTのビルは最初、新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
市役所というよりは区役所?
●「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
静岡は中部地方に入れられてない気がたまにします。
●お茶を自分用に買ったことはない。
お茶は買うものじゃないと思ってます。
●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
5人はいなかった気がします。
湖西市は愛知県でもイイと思う。
浜松市にならない湖西市は(´ー`)ノ⌒θポイですか
酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
知らないんですが、是はいつの時代ですか?
●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
もちろん、というよりは清水の代表ですね。
●名曲「ごてんばあさん」の呪文のような歌詞の作詞者・伊達歩伊集院静であることは百も承知だ。
ごてんばあさん…しらない・゚・(ノД`)・゚・
●柿は真四角でないと許せない。
柿あまり食べないんで、実物も見ることが少ないです。
よってそこまでの思い入れが柿にはありません。
●岩田人は岩田のことを「ガンタ」といわれると腹が立つ。
岩田じんじゃないんでわかりません。
日本平ホテルの客の何割かは、ホテルに到着する前に車酔いしていると思う。
はははっ、確かに。
だから食事がいっぱい入るんですかね
●登呂地区を、人は「静岡のヴェネチア」と呼ぶ。
そこまで水の都ですか?
●スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。
スイーツといえばチョコでしょ
静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
街に行くとは言いますが「お」はつけませんね
富士急ハイランドは、ほとんど地元である。
いやいや、意外と遠いですよ あそこ。
●「松村さん」が、「村松さん」と間違われた回数は尋常ではない。
他の県だと「村松さん」が「松村さん」に間違えられるそうですね。
お好み焼きなどに入っている小エビを「桜海老」と呼ばれるとやきもきする。
桜海老と小エビは違います
●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
やってたような気がする…
●そのうち伊豆半島は折れると思っている。
ポキッといっちゃいますか!
●県の西部のラーメン屋で餃子を頼んだとき、餃子にもやしが付いてこないと寂しい。
県西部のラーメン屋行ったことないんですがね
●落花生とはゆでて食べるもの。ピーナッツは落花生ではないと思っている。
おなじものという知識は一応ありますよ。
ちょっと前まで違うと思ってましたが
●イルカを食べたことがある。
もしかしたら食べたかもしれません
いつか出されたあの料理に…
●イルカについてエキセントリックになる欧米人に違和感がある。
さぁ?
●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
唄えます。唄いましょうか?
●「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。
そうなんだ。確かにYAMAHAは「が」にアクセントだな
●♪田子重〓でお買い物〓♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
唄えます。唄いましょうか?
テレビ寺子屋の吉岡たすく先生は、心の恩師である。
たまに見てました。というかあの番組、関東でもやってるんですね。
●塾といえば、佐鳴か秀英だ。
私は佐鳴でしたね。
●遊園地パルパルには案外行かないが、フラワーパークには、なにかにつけて行く。
遠いから行きません。
●青崩れ峠は何時になったら通れるのかと思うが通る事はない。
その峠はどこにあるんです?
●♪東からはこ〓ね越えたらSBS、西からは浜名湖みえたらSBS♪と歌える。
唄えないですね。
●夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
これ以外ありません
●不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
富士山が見えるなんて当然じゃないですかー
うちの実家からもしっかり見えますよ。
第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
そうだそうだー
●箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
箱根は静岡じゃないんですか
●どこまでもチャリでいく。
当然です。環境に優しいですよ。
●プロバイダーと言えばTOKAIだ。
そんなのもありますね。私はヤフーですが
●軽自動車といえば、あくまでスズキ。ダイハツのことは見て見ぬふりをしている。
ダイハツって何の会社ですか?
●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
最近は透明なものしか食べてませんが…
●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
最近はかけてません
●薩垂峠を見れば、第二東名を作る意義を他県民にもわかってもらえると思っている。
作んなきゃだめでしょ。
●市役所のアクセントが「市」である。
神奈川に来て初めて知りました。
ジャパニーズスタンダードにしない?
●連休や夏休みなどに伊豆を目指してやってきて渋滞にハマっている県外ナンバーの外車を見て優越感を感じた事がある。
外車をみないんですが・゚・(ノД`)・゚・
●宝永山の知名度の低さが不憫に思える。
宝永山知りません?アレが宝永山ですよ。
●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
5/5に行くのも日本平でしょ
静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。
だって映画館が…
●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
いまは平畠がソロでやってるんだっけ?あとダイノジ
●いつか沈むと思っている。
なにがですか?
●のぞみカードを持っている。
もってなーい
●子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。
メロンときゅうりは違いますよ
袴田吉彦は「有玉の星」。
浜松の人じゃないんで全く思わないんです
●公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。
このチャイムが門限だったことがありました。
●イルカの肉やチョコレートケーキが給食に出てくる。
イルカの肉ってどれだったんですか?
チョコケーキとうなぎと安倍川もちはあります
●県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
いいんじゃないの?県西部の人はきっと食べないし。
紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
みかんも本家は静岡じゃないんですか?三ケ日とか美味いよ。たまに種あるけど。
茶は他のものは譲れません。
●ただし、「静岡茶」といわれるものにこれらがブレンドされている事実は見て見ぬ振りする。
お茶は静岡しかないからブランド化する必要がありません
●好きな寿司ネタは、まぐろだ。
もちろん。鮪で始まって鮪で締めます。
●静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
暑いし寒いです。
●よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
あぁ、思い出しました。最近見ないですね、このCM。
♪あなたのペット、私のペット、かわいいかわいいお友達〓 だったかな?
●新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
そんなひといるんですか( ´,_ゝ`)プッ
のっぽパンが大好きだ。
おいしいよね、のっぽパン。かにパンも静岡だってしってた?
ノッポさんも大好きだし
●「駿府博」に行ったことがあるが、あまりのつまらなさに脱力した。
つまらないけど行きたくなりますよ。
●『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
思い出せない…どんなのだっけ?絶対聞いたことあるんだけど。
●結婚披露宴に招待されると、時々Jリーグの選手が隣のテーブルにいたりする。
そこまで披露宴で呼ばれません。というかまだ結婚してる友人はいません。
●激練の時はそれこそMAXの状態である。
これって浜松ですよね。
●雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
風が強いくらいじゃやるでしょ。
●能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
そうだね。
●餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
興味ないね。勝手にライバルにしといてくれていいよ。
●茶どころは自慢だが、 お茶のプリンを「茶っプリン」とネーミングするセンスはいかがなものかと感じている。
最高のセンスじゃないd(≧▽≦)
●年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
あるけど最近行ってない。
●エンドレスで流れるスーパー「ビッグ富士」の店内音楽が耳について離れない。
最近行ってないから離れちゃいました。
●県の東西で見られるテレビ局の数も局もぜんぜん違うので、同県人なのに話が合わないことが多い。
遠い人に知り合いいないんだけどね。
●ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
まずいから買わない
●静岡駅停車中のひかりがのぞみに抜かれるのはガマンがならない。
抜いてくなよ、というかσ( ̄▽ ̄)は静岡で乗降するから別にいいのか(笑)
●引っ越すと必ず避難所を確認する。
あと、ホテルの避難経路も確認しちゃいます。
●静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
パルコがパルシェをパクったんじゃないんですか?
●「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。
原価じゃなきゃ、お店の人に申し訳ないです。
●牛乳といえば「丹那」だ。
メグミルクでしょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
遠州鉄道バスの山梨行きが本当に山梨県まで行くと思ってた。
そうじゃないんですか?じゃあどこに…
●「三遊亭」といって思い出すのは「鳳楽」師匠である。
なんでだよ。ほかにもいるって。
●伊豆の温泉が一番と思っている。
伊豆はいいよ。
●「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
「たいいく」って言ってる人いるんですか?
●県西部では普段めったにお目にかかれない富士山が、関東のビルの上から普通に見えるのことに憤りを感じる。
県西部の皆さんドンマイ
新居町駅のオッサン軍団に恐怖を感じるときがある。
そんな駅行かないんで恐怖はありません。
狩りしちゃえばいいんですよ
●昔、SBSテレビの三才っ子に出たことがある。
親が関連なので、出たくても出れません。
●これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
確かに少し思うね。
●夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
儀助さんヽ(´ー`)ノマンセー
●丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
どんなネタがあるんでしょう?
徳川家康がそのまま久能山に葬られていたら駿府の歴史は変わっていたと思う。
変わってたね。何で日光にいったんだろ。
あっ、風水の関連だっけ?
●西部では、新聞は絶対に静岡新聞より中日新聞だ。
中部では新聞は静岡新聞です。
●伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
当然貸してるだけでしょ。というか静岡のものじゃなかったのか。
伊豆ってついてるんだからコッチのものでしょ。
●『フリーステーション1、2、0』のリスナーで、もちろんトレーナーも持っている。
そんな番組知りません。
アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
藤枝ブリュッセルじゃないんですか?
ポプコンの歴史にやたら詳しい。≪蒼い炎≫とか歌える。
ポプコンって知らない静岡人がいるんですが…
●人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。
σ( ̄▽ ̄)が日記を書くなんて明日雪でも降るんじゃないか?
浜松ホトニクスはいい会社だと思うが通販のムトウはどうかと思う。
ムトウって会社あまりしらんです
●パチンコするならコンコルドだと思う。
パチンコしないけどコンコルドです。
コンコルドのCMはストーリ仕立てになっていて、続きが気になってしょうがない。
最近のCM見てないんですがどうなりました?
新静岡市になったのに、旧静岡市と旧清水市は市外局番が違うことに納得がいかない。
是は意味わからないですよね。
●ヘドロといえば田子の浦港を思い出す。
もちろんです。
ゴジラででてきたヘドラ田子の浦出身です。
●熱海が神奈川県だと信じている人間が多いのは哀しい。
熱海は静岡ですよ。忘れないように!
●大井川向こうの連中とは同列に扱われたくない。
どんな扱われをされてるんだ?
●遠鉄百貨店の周囲で半強制的に募金を要求してくる謎のキリスト系外国人がうざい。
遠鉄じゃなくて静鉄なら行きますけど?
●ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
いただきました
●学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
大学聞いても意味ないもん。だってわからんし…
●鍵をかけることを「鍵をかう」という。
いういう。おばあちゃんとかよく言ってた。
●他県に行くと、富士山が見えないので方角がわからなくなる。
富士山は方角の対象にしてませんが?
●登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
買いません。
●地元民は磐田(イワタ)のアクセントを“イ”につけるのに、アクセントをつけないで発音するアナウンサーが憎い。
こいつ間違ってるよって良く思っちゃいます。
●理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
そう思われます。私は理系ですんで頭がいいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
西部の人は『やいそーっ』の掛け声を聞くとテンションがあがる。
浜松祭りですか
●カツマタさんは勝俣、勝又、勝亦、勝間田、勝股とマタの確認が大変だ。
面倒だから確認しません
●生の桜海老は美味いと思うが、ひげは食感が悪くてうっとうしい。
桜海老の刺身は静岡人の特権です。
●伊豆観光のキャラクター、「イズノスケ」を知っている。また、イズノスケ音頭も歌える。
イズノスケ知らないんですがね
●「茜富士パイ」は、認めたくない。
そんなパイまで出しちゃってるんですか?
●子供の頃、咽喉にうなぎの骨が刺さり、耳鼻咽喉科でとってもらった経験がある。
刺さっても自力で何とかしました。
●緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
全く違和感ありませんね。
東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
してるのかどうか知りません。
●富士山が噴火したら、取りあえず、ひいひいばあちゃんが逃げて助かったという辺りまで走ればいいや、と思ってる。
実は富士山が噴火したら危険なのは関東なんですがね。
●カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
そんなパネルあるんだ。
お好み焼き屋知ってるけど確かもう閉店しましたよ。
●新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
たしかに、三島はしょっぱいです。
ベンチコートを持っている。
もってるようなもってないような
●「静岡県産の酒が美味い」と全国誌で書かれる事は自慢だが、「能登杜氏に来てもらって作った酒」であることについては、見て見ぬ振りをしている。
県内の酒が有名なことも知らないんですが…
●「沼津ペットセンター」のテーマをそらで歌える。
聞いたことないハズです。
浜松市を「愛知県浜松市」と書かれていて憤慨したことがある。
そんな風に書くひといるんですね。
●「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
そのCMしらないんですが…
●走っていくことを「とんでいく」という。
言わないけどいわれば通じます。
●はんぺんといえば、黒いものだ。
関東に来て白いのを見たときカルチャーショックを受けました。
地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
しちゃうし良く当たります(笑)
●愛知県のテレビ局がうつるため、西部の人間は微妙に愛知県に詳しい。
東部の人は関東のテレビですね。
●毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
最近見てませんが昔は見てました。
●生落花生は煎りピーナツと違ってたくさん食べても鼻血が出ないと信じている。
出ないんじゃないんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
サガン鳥栖はいまだに静岡県4番目のJリーグチームだと思ってる。
サガンも静岡のクラブだったんだ。知らなかった…
●語尾に「ら」をつける。
とうぜんだら?
●語尾に ずら とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
そんな人いませんでしたが?
●「夜のお菓子ってどういう意味?」と親に質問し、赤面させた事がある。
そんな質問しちゃいけません!
●大切な人には「うなぎパイVSOP」を贈る。
贈っても欲しがられませんよ。
うなぎパイの原材料に昔《夜の調味料》という項目があった事実を知っている。
知らなかった…もう載ってないのか
富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
もうそんなことはないんじゃないかな?
●夜中でも光っている東静岡駅の電気代がもったいないと思う。
あれをなくせば二酸化炭素の削減をできるだろうな。
●サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
やりすぎだな
●葵の御紋を見ると何となく胸がときめく。
葵の御紋は静岡のものですからねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
●県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
見栄は張らないです
●野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
野球もサッカーもできません
●「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。
言われたことないですよ
●国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
あのセンスはいかがなもんでしょうね。
●子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足の裏が黄色くなったままだ。
黄色いつもりはありません。
●すっぽんの生血をガキのくせに飲まされたことがある。
飲んでないはずなんですが
●緊張すると「だもんで〓」を連発してしまう。
いうかな?どうですか?
●浜松の待ち合わせ場所と言えば、駅前の花時計前だ。
浜松では待ち合わせませんので
●実は静岡市日本アルプスまで続いている事を知っている。
知ってます。静岡市のほとんどが山です。
●とんびと聞くとドキッとする。
とんびって鳥のほうであってますかね。
太平洋ベルト地帯以外になぜ人が住んでいるのかわからない。
そんなの人じゃありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)