今日は何の日?

バレンタインの日ですね。
日本の男性がワクワクして過ごす日です。

ただ、「バレンタインは女性が男性にチョコを渡す日」というのは日本の菓子メーカーの陰謀ですよ。
欧米では男性から女性にもあげたりしますんで基本的には性別は関係ないです。
韓国辺りは日本の影響かどうかはしらないけど日本と同じようにバレンタインデーは女性から男性にあげる日だったはずです。

ついでにホワイトデーも日本固有の行事です。
ということは韓国にもあるんですよ。ホワイトデーって…。
あと韓国にはブラックデーなるものがあって、ホワイトデーにお返しをできない男同士が集まってチゲ鍋を食べる行事をする…んだったかな?
まぁ、そんなのがあったりします。

オレには全く関係のない日ですのであと書くことがないので(´ー`)ノ⌒θポイ