世にも奇妙な物語

携帯のメールアドレスを変えました。はい。

なぜ急に変えたのか…
それには恐ろしい理由が隠されています。

本日、とあるメールがきました。

おはようございます

先日は有難うございました(^-^)
vodafoneに変えたんですね。
電話番号はそのままですか?
で、どなたですか?
vodafoneに変えるも何も携帯持ってからずっとvodafoneですが?

ということで一応差出人の名前を聞いてみました。

申し訳ございません

どなたか判りません。
よろしければお名前を教えていただきたいと思います。
すると……
Re:申し訳ございません

ゴメンナサイ(>_<)
さきほどのメールは○○(××)です。
とのこと。
括弧付きで2つの苗字が書かれてるということは旧姓とかですか?
しかもこの苗字、共に心当たりがないんですが…。

それなりに長いアドレスを使っていたにもかかわらず、身元不明者からのメールがきてしまったので変えた次第です。
もしかしたらどこかからか流出してるかもしれませんからね。

このメールを送った心当たりのある方は申し出てください。
あと、メアド変更メールの届いてない方も申し出てください。
(但し、共に知り合いの方に限ります)

コメレスでもいきますか
>えり
モテてないんで…
というか「モテる」という言葉は私の辞書にはありません(笑)