みっつめ

今日、神戸空港が開港したらしいです。
関西地方にできた空港としては伊丹・関西に続く3つめだそうです。

必要ありますかね?
あの地域は空港が過剰にあるような気がしてたまりません。
採算性をどう考えて建設したんでしょうか?ちょっと気になります。

このあと開港予定の空港は忘れたけど九州の空港と静岡空港だそうです。
静岡空港は凄く身近なのでいろいろ話を聞くんだけど、あの空港でも反対がめちゃくちゃありました。
採算が取れないです、きっと…。
西には名古屋空港・中部空港、東には成田空港・羽田空港
新幹線の駅が多いんで東西への移動は特に苦痛にはならないと思います。
まぁ、静岡ってのは南北の交通網は全くダメですがね。

静岡空港でコレなのに神戸空港はどうなっちゃうんでしょう?
いずれにしてもめぐりめぐって血税が使われるんでしょうね。
まだ所得税を払ってない俺が言うのも変ですが…(笑)

もうひとつ、話によると空港が集中してるために離着陸の際、空中で200㍍の高低差しか生まれないらしいです。
何も起きなきゃいいんですが…
どちらにしても今の日本は陸も空も渋滞してますよ。

ココで俺が言っても変わることはないんでもう言いませんがね。

コメレスいきまーす
>jun
こんなことがあったんですよー
この判断は正しいかと思うんですが…というかもう少し後でも良かったかもしれませんが
ヒマだったんで変えときました(笑)