はじまりのスタート

日本語がおかしいのはわざとですよ。

今日、ついに入社式でした。
ということで今日から社会人がスタートです。

午前中に辞令が出されて結局工場勤務でした。
日曜休みで月〜土曜の何れかで1日休みだそうです。
ただ火曜とか木曜休みになると微妙なんですが…1日行って休みとか
しかも休みは自由に取れるわけでもなく、周りの社員との兼ね合いもあるらしいです。
ということでイベント参加率は激減するんじゃないかと思います。
イベンターの方にはなるべく土曜日に入れないで欲しいなといっておきたいです(笑)

そのあとは社内生活などの説明を受けて入社手続き、そして社長から4時間にもわたる長いありがたいお話。
カタイ話はなく、討論なんかをしました。
昼食後だったんで危うく寝そうになりましたが(ノ∀`)

終わったあと帰宅しました。
そのときべつの通勤経路を考えたりしましたよ。
だって出社のときずっと坂なんだもん…
なるべくなだらかな坂で長い距離続く道を探したら、ありました。
ということで月曜日ちょっと早めに出て時間を調べてみたいと思います。

自宅に着いたら部屋の片づけをちょっとやって寝ちゃいました。
おやすみなさい