凱旋

凱旋、ということは静岡です
俺も凱旋したけどそれだけじゃないです
Miの誰かさんが静岡市に住んでたことがあるのでそっちです。
誰かさんといてもわかるんだろうな
ここではあえて言わないけど(笑)

場所は青葉通り。
少ない読者にはまったくわからない場所でしょうが、オレの庭です。
静岡市葵区)の街の中心地です
狭いよー静岡の街は…

とりあえず地元なんでチャリで現地まで移動。
チャリで7分くらい、ほんと近いな
着いたらそこにちょうどヤツらがきました
チャリなのを見られました
地元だからしょうがないやん…
しかも静岡の移動は
チャリ>バス>(車>)タクシー>徒歩
だからさ…(個人見解、距離にも因る)

はじめるまでの時間に貢物を買うために買い物
とりあえずは静岡のおいしいものでも
何がいいかと考えたらやっぱ黒はんぺんでしょう。
てか静岡人にとっては「はんぺん」は白いものではなくて黒いものです
実際、上京してはんぺんが白いのを知ったときはカルチャーショックを受けました
どうせ黒はんぺんなら静岡おでんにしようと思って「大やきいも」へ
静岡では超有名店です。知らない人はいないくらい…たぶん

とりあえず買うものを買って戻るとマネさんがいたんで渡しておく
いつか名前と年を聞きださなきゃな(笑)

まだまだ時間があったので夜店市の店を見に行きました
やすーくなってるんだよ、赤字覚悟で。
すみやでCD-R 10枚セットを500円未満で購入
いい買い物をしたな。

まだ始まりそうもないので第二弾を買いにでかけました
つぎは、「一富士」のラーメン…はちょっと無理なのでシューアイスを
一個おまけでアイスをいっぱい入れてくれました

着いてから暫くしたら始まりました
セットリストはわかんないです
ところでレオパレスのCM、いま静岡じゃあなたたちの曲流れてませんよ
まぁ、以前はどうだったのか知りませんが…
あと、なんとかっていうアニメ、あれは確実にやってません
どーでもいいけどね
会場に同級生が来てました。オレのじゃなくてあの人の
軽く絡んでおきました

終わった後にまたマネさんに例のものを渡しとく
そうしたら同級生の子が呼ばれてきて入っていきました
ついでにパパも来る始末
もうなにがなんだかわからん

そのあとは遠征組を見送って、といってもオレ以外全員だけど
そんで撤収