文書作成中

明日ゼミで発表するための文書を作成中だ。
俗に言うレジュメというものだ。
これを作るのは意外と苦労する。

必要な情報を入れつつ、見やすくしなければならない
だからといって枚数を多くしてはいけない。
それが意外と大変だ。
枚数ならいくらでもかけるがまとめるのがたいへんだ。

私は大学入学の際に軽い提出課題があったのでそれを提出した。
ノーベル賞受賞者の功績について」だったかな?曖昧な記憶だからきっと違うだろう。
それが初めてのしっかりとしたレポートだろうか?
しかもワープロ打ちだ。

当時持っていたパソコンは今のスペックから考えたらひどいもので
HDDが8MB、モデムなし…
いまはHDD○GBとかTBだったはずだ。

まだ10年ほどしか経っていないのにこの進歩はすごい。
いや、進歩ではなくもはや「進化」だ。

いま使っているものは5年ほど前に購入した。
これも今となっては完全に型落ちだ。

新機は経済的に購入できそうにないので増設をしてスペックアップをしたい。
HDDは125以上は欲しい。
DVDドライブが欲しい。
メモリも強くしたい。
(フラシュメモリがほしい)