リリーフ登板

久しぶりにラジオを聴いてみた。
それは上戸彩さんのオールナイトニッポンをやるからである。

もともと上戸彩さんはニッポン放送でレギュラーのラジオ番組を持っている。
これは3年近くやっているものである。
ついでに宣伝だが現在は毎週日曜日の22:00-22:30にやっている。
たまに野球中継で短くなったりなくなったりするがそこはご愛嬌だw

今日はオールナイトニッポンということで25:00-27:00までやっていた。
私はいつもこの時間まで起きているから全く苦になるような時間ではない。
ただ、リスナーの年齢層はきっと10代後半が多いだろう。
となるとその方々にはきついかもしれない。

と、敏感な人はここで1つ引っかかる点があるかもしれない。
それは冒頭の「久しぶりにラジオを聴いてみた」という一節である。
私は以前は毎週欠かさずレギュラーラジオを聴いていたが、最近は全く聴かなくなってしまった。
それに理由があるといったらないに近いだろう。
聴く必要もないと感じるようになったのが少しあるくらいである。

まぁ、レギュラー番組の話はこのくらいで終わりにしよう。
私の話を見て聴いてみたいと思った方が1人でもいたらこれはすごいことだ。
しかし私にはそんな宣伝効果はない。
本人が言ったほうがよっぽど宣伝効果はあるし説得力もある。

さて、オールナイトニッポンだが木曜のこの時間はいつもならばナインティナインさんがパーソナリティーを務めている。
なぜ今週はやってないのか、そこは分からない。
きっと海外かどこかに行ってるんじゃないかと思うんだがどうだろう?
バーレーンかどこかにw

私はオールナイトニッポンはずっと聴いていないので分からないが、
上戸彩さんのオールナイトニッポンは普段のオールナイトニッポンとは違うかもしれない。
それは、エロの要素がないからである。
女性だからということやアイドルだからということがあるかもしれないが、この深夜帯にはいつも入っていると思う。
聴いている方がいたらそのことを聞いてみたい。
どうだろう??

その代わりというのか今回はゲストが3名出演した。
まずは船越英一郎さん。
この人はトークが上手かったです。自然でした。
つぎに高見沢俊彦さん。
いろんなアドバイスをしていた。
この人もトークが上手かった。金のしゃちほこギターを作るという発言はウケた。
最後に酒井彩名さん。
フレンドリートークが何ともいえない。
うーちゃんがんばってくれ!(爆)

と、今回1週だけかどうかは知らないけどやってみて聴取率はどうなったのだろうか?
本人は最後にもう1回オールナイトニッポンをやりたいと言ってたが、できるだろうか
レギュラーを張るのは無理があると思う
ゲスト3人呼んで尺的に最後余ってしまっていたからである。
レギュラーを張ったらそう毎回ゲストということはできなくなる。

ま、これからもまったりと30分枠でやってくれたらいい。
そこまで贅沢はいえない。それで十分だと思う。