甘いな

そういえばあついっすねー
本当に梅雨なんでしょうか?
気象庁の3ヶ月予報だと7月から梅雨空が戻るらしいですがね。

福岡の知り合いに聞くと全然雨が降らないらしくやばいみたいです。
ニュースを見てもそう思います。
ダム湖に水がないんだもん。

私の地域は川から取水しているので大丈夫かと思いますが、将来はどうなのでしょうかね。
関東地方南部には雨がそれなりに降っていますが、来週は一週間降らないらしいです。
ただ、北部はほとんど降っていなくて今後が心配だそうです。

しかもまだ東北地方は入梅していません。
さらに北海道で32℃…
どんな気象なんだか

気象予報士の話によれば太平洋気団が弱いからだということだ
このまま梅雨明けの発表がなされるんじゃないかと心配している方が
私のほかに何人かいるかと思います。
そんなことになったらやばいですよ。

真夏の8月には水がない。
秋の収穫の時期には米がならない。
来年の春には花粉が多く飛散する。

悪いことのオンパレードです。
これは雨乞いをするしかないかな(笑)