@スペイン坂

さて、ここではなんとなくご察しの通りラジオの公開収録です。
というか、昨日書きましたね*1
スペイン坂にMiが来てくれました。
というか知ってましたわ。だからいるんだし(笑)

今日は朝早くに友人に招集をかけたところ、
他の人と予定があったにもかかわらず、それまでの間きてくれました。
ありがとうございます。

と言うことで早速内容に移ります。
なお、Miが登場するまでは割愛させていだだきます(笑)
Miが登場。
座り位置はココではなんとも言いづらいんですが、

●←Aya ●←Maika
●←MC  ●←Yuri
―――――――――― ←ガラス
○○○○○○○○○
○●←私○○○○○  ←観客
○○○○○○○○○
観客はここまで混んではいませんでしたが、こんな感じでした。

私としてはYuriを見たかったんですが、結構背中でしたね。
最初はMaikaとYuriが逆だったんですが諸事情で交代になりました(笑)

話の内容は、Mi結成の経緯などの話をしていたり、3rdシングルについての話をしていました。
3reシングルの話に至ってはMaikaがアカペラで歌ってくれました。
そこでYuriにベースを要請(口で)
Maikaが歌うもののベース発動せず。それは公共の電波で是は恥ずかしいですね。
しかもベースだからボンとかボーンですしね(笑)
そこでなぜかAyaがベースを始める(もちろん口で)
と、いうことでYuriとAyaが楽器を替えて演奏することに
結局、なんだかよくわかんないままそのトークは終わりました。
まぁ、詞が良さそうなので買いますよ。
そのほかにもなぜかAyaのモノマネコーナーがありました。
コロ助のモノマネをやったところ、Maikaから
ハム太郎のモノマネ得意だからやって」
と、いうような文言のハードルを高くされたかわいそうなフリをされてました。
そこでやったところ、正直、結構似てました。
私の記憶の中にあるハム太郎の声がそうならばですが…

てか、アニメのキャラクターばかりですね。
Ayaはアニメ好きなんでしょうかねぇ?

あとの話のネタとしては、皆さんマイクに近づけて話していないので
声があまり拾えていませんでした。
何度かラジオをやったはずなのになぜそれができないんだ?

MCさん話しの所々ウケすぎてたし
壊れてませんか、大丈夫ですか?MCさん

とまぁ、順番はバラバラになっていますが
ラジオ中オレンジ色のココロが流されましたがその間
HPアップ用と思われる写真をデジカメで撮っていました。
そして実際にアップされていました。

プレゼントとしてオレンジTにサインを入れてのプレゼントがありました。
ただしクイズ正解者から抽選でです。
オレンジT持ってないからちょっと欲しいんですが、サイン入りじゃ着れないじゃないか!
そのクイズは
Maikaが今夏買いたいと思ってる浴衣の色は?」
というものでした。
それだけなら当たるはずもありません。色なんて無限にあるんだし。
しかも今、Miが言う色といったらオレンジが妥当な線です。
そこでヒントが登場。
オレンジ色のココロのc/w曲」
と言われると1つしかないです。
オレンジじゃなかったのか。
それにしてもなんともオトナっぽい色のチョイスでしたね。
ついでに今年の流行は青色らしいです。なんかの番組でやってました。

一応終了後、HPにアクセス
するとまだアップ中なのかアクセスできませんでした。
そのあと、携帯の電池がなくなりかけてたので断念し
帰宅後パソからアクセスしたら、リンクをクリックしてもページが真っ白なんですね。
落とされたわけでもないし、一体なんなんでしょ?
もうダメってことなのかな。
それならそうと、一言欲しいんですが…

このあとクイーンズスクエアでイベントがあるということを告げて去っていきました。
私も是から行きます。またねー♪

しかしMiが去った途端にその場を去る観衆…
MCが少しかわいそうになってしまった。