献血

移動の途中、横浜に行ったのでどうせだからと献血をしに行きました。
成分でやるつもりが人が多く待ち時間50分でさらに40分間の採血になっていました。
いま献血がブームなのか
みなさんもブームに便乗しましょう(違)
合計1時間30分…現在13時40分
15時20分からのに間に合わないじゃないか!
ということでしぶしぶ諦めました。


成分献血をね。
400に移行しました。
400なら30分くらいで採れるしね。
ということでアンケートなどを書き終え、血圧測定。
ちょっと高かったがパス
そして検査採血
なんと是で引っかかってしまいました。
白血球の値が高かったらしいんだけど、風邪をひいた実感は湧かない。
体温を測定すると37.1℃平熱は把握してないんだが、たぶん微熱。
もう一度医師の問診があって、喉が赤くて風邪が確定しました。
よって今回は献血せずに終了してしまいました。
今回の採血量は2ccだけでした(笑)

しかし、あそこで献血してしまっていたら
イベントに間に合わなかった可能性がありました。
これは神の思し召しかどうかは定かではありませんが、
結果的には風邪をひいていて正解でした。

みなさんお大事に