au by KDDI

イベントの内容はあまり知らなかったので軽く迷ってしまいました。
大道芸のほうに行ったりしましたが、前のラジオがauプレゼンツということを思い出して
それとなくauブースへ
と、そこにはオレンジや黒や白のTシャツを着た人がいっぱ…じゃなくチラホラ
少ないよーん
言われなくても私は黒を着ていきました。
是は普通に着れるデザインに仕上がってるし、余裕です。
某ミズホさんのは少し厳しいですがね(*´ノェ`)コソーリ

と、ついた途端まさひろさんに絡まれ
そのお仲間にも絡まれ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
って うっそーん、余裕です。
そういうの慣れてますから(笑)
いろんな人のオフに参加してますし、彼らは何度か見てますしね

座り位置は

●←Yuri●←Maika●←Aya
――――――――――――― ←ステージ
○○○○○○○○○○○○○
○○○●←私○○○○○○○ ←観客
○○○○○○○○○○○○○
といった感じ。これもここまで混んではいませんでした。
もともと右のほうにいましたが、Yuriのほうに移動しました。

ということで彼らと色々話しながら待っているといつの間にかイベント時間に
女性MCが二人出てきまして写真撮影の禁止等を呼びかけてました。
皆さん守ってね(はぁと

そしてMiが登場
とりあえずセットリスト

1.未来の地図
2.アイシテル
3.オレンジ色のココロ
トークではMi結成の経緯やあいのり主題歌に採用された経緯などを語っていました。
そのほかにauの着うたフルをメンバーにDLしてもらって聴かせるというコーナーがありました。
公開されたのはYuriのでしたが、洋楽なのでサッパリでした。
CMで使われているらしくどこかで聞いたことあるなとは思っていたけどね。

トークの内容は他の日記にいっぱい書いてあるので割愛します。

終了後、15:50から2回目があるということを言われ
このあと行く予定だった平塚の七夕祭りを回避してここに残留。

さらにCD、Tシャツ、リストバンドのいづれかの商品を1,500円以上購入すると
サイン入りポスタープレゼントとなっていた。
しかも握手つき。
しかもしかもサインはその場で書き上げ。
未来の地図CDをもっていなかったため購入決定しましたが、1,500円に満たなかったです。
そこでなぜかTシャツ(白)を購入しました。
そうすると袋を二つ渡されて、ポスター2枚ねといわれた。
そこまでポスターは要らないんだが…
既に家に1枚、ここで2枚…
こんなにサイン物を供給してたらサインの価値がなくなるぞ。

購入後、すぐに黒から白へと着替え完了。
暑すぎるぞクイーンズスクエア

握手の時にはネタも考えていなかったため無言で終了。
ネタをそんなすぐに出てくるものじゃありません。
しかも1度に3つ分用意は厳しすぎます。
まぁ、今度そんな機会があったらリベンジします。
と、いってもリベンジの機会はすぐあとにあるんですがヽ( ´ー`)ノフッ

この間の時間はクイーンズスクエア内をぶらぶらしてました。
そのときリストバンドを腕時計とまちがえたあふぉがいました。
誰あろう私でございます。
ほんとあふぉです。
このあともう一度やってしまい、学習能力がないことを露呈しました。

この空き時間を利用して私の素朴な疑問を1つ。
オレンジ色のココロってauのプロモーションで使うことが決まってたから
オレンジ色なんじゃないか?

何かできすぎてる気がするんだよなぁ
auの着うたでau ver.のがあるっていうし…
まぁ、その辺の大人の話は分かりませんがね

そのあと2度目の登場がありましたが、
ライブの内容は変わりませんでしたので割愛させていただきます。

トークでは前回とは違い、マイクが1人1本ずつありました。
よかったよかった。
着うた紹介はYuriでした。
今回も洋楽。わかりませんでした。
いま洋楽がキテるんですか?
洋楽はクイーンとビートルズずうとるびくらいしかわかりません。

ということで粛々とイベントが佳境へと向かっていきました。
そして前回と同様にサイン入りポスターと握手会を開催。
なのでリベンジを
しませんでした。ちょっとここで買ったら今夏やばくなりそうで恐かったです。
そういいつつも買う直前まで歩を進めたのは否めません。

さて、今後全国をプロモーションで回るらしいです。
関東は参加するかもしれませんし、静岡も参加ですね。あればですが…。
遠方でも時間と場所が夏ライブと重なっていい感じなら参加も考えます。

だんだんバカになってきました。
ここは誰かを切らないとダメかな?
そうなると上戸さんがヤバイかもしれないな。
ツアーで一区切りつけるかもしれないし…(爆弾発言かな?)

取り敢えずツアーまでは頑張りますんで応援よろしくお願いします。