Road to 甲子園

どうやら昨日近畿地方、東海地方、関東地方が梅雨明けしたらしい。
昨日暑かったはずだ。
これから洗濯も思いっきりできるのが嬉しい。

これから夏本番ということで、夏の風物詩も始まっている。
それは高校野球である。
昨日甲子園第1号が決まった。おめでとう。

皆さんはきっと母校、若しくは出身都道府県の代表校を応援することだろう。
それは私も例外ではない。
現在私の母校は1回戦を突破したところだ。
決勝まで先は長い

話によると、優勝候補に挙がっているらしい。
優勝してくれたらいいが、したらしたでなんか同窓会から届く。
寄付というものだ。

以前も県大会で優勝して甲子園に行ったことがあるが、
そのときにも例外なく届いた。
詳しくは覚えていないが、1口2000円くらい取られた気がする。

結局払わなかったが(笑)

まぁ、皆さんの母校と私の母校が甲子園で出会えることを願います。