いい子悪い子普通の子

皆さんはジンクスというものはあるだろうか?
よく間違えられるのだが、ジンクスというものはいい影響の場合には使わない。
いい影響の場合にはゲンという。

ジンクスやゲンはよくスポーツなどで使われる。
精神的な影響が大きい職業の1つだからではないかと思う。
2年目のジンクス」だとか「ユニフォームは右袖から着る」など…

私はそこまでそのようなことを気にする性格ではない。
しかし珍しくジンクスというものを持ったかもしれない。
しかし何かということは言うことはできない。
なぜなら言わないようにするというものだからだ。

それなら話題にするなという話もあるだろう。
すみません

私は中学、高校と運動部に所属していた。
しかし、ゲンは担がなかった。
私はそこまで強くないので担ぐ必要がないのだ。

ゲンが及ぼす影響というものは報告されているのかは知らないが、
きっと精神的なものに過ぎないだろう。
さらにゲンをするのを忘れたとき、それは悲惨である。

その日はずっと緊張しつづけるだろう。
そしていい結果が出てこない。
よってゲンをやり続ける。

というサイクルだろう。

ゲンやジンクスは必要な人には必要なものであるため、私はとやかく言わない。
私も少なからず何かしてもらったかもしれないので…

ゲンさんとジンクスさん、アリガトウ!
そしてこれからもヨロシク!