意外と近い

今日はわけあって千葉まで行ってきました。
私は今まで千葉というとめちゃくちゃ遠いというイメージがありました。
東京とか1時間以上かかったりするようなね。
でも行ってみるとそんなことはありませんでした。
私の住んでいる場所から東京に出るよりも近いんです。
でもなんか都会ってイメージがわかないんだよな…。
その他に千葉のイメージっていうと木更津とかハマコーとかかな(笑)
キャッツアイとか海ほたるとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実は私、なにを隠そう江戸川を渡ったことがありません。
荒川ならギリギリ渡ったことがありますが(笑)
まぁ、地方人なんで一体どの川がなんて名前の川なのかはサッパリわからなくてみんな同じに見えますがね。

…って、今思い返せば江戸川渡ったことありますね。
海外に行ったことあるんできっと渡ったと思います。成田EXで。
ただ、さーっと過ぎてしまったため全然実感が湧かなかったんでしょう。
まぁ、私にとって千葉はそんなもんです。

今度千葉に行くのは一体いつになるんでしょ?
すぐあとかもしれないし、数年後、数十年後かもしれません。
そんなときまでさようなら、千葉。