アウエイ

今まで対バンでは中ノ森BANDを何度か見たもののワンマンは見たことが無かったので参加しました。
というか噂によると初ワンマンだったらしいです。

Y氏と連絡をとり開場へ。
そこで事件が勃発、なんとY氏が確保していたと思っていたチケットが無い!!
私の思い込みが生んだものだったんですが…
結局チケットを余らせていた方に譲っていただきました。
有難うございました。

入場すると前には人がめちゃくちゃいたため、後列の前を陣取りました。
eggmanなのでわかる方はわかるとは思いますが柱がジャマなんですよね。
客層はだいたい♂:♀=7:3と女性ボーカルのバンドとしては女性の割合が多いかな。
入る前からうすうす感じていたけど、AWAY感がいっぱいでした。
一応最近コアループでアルバムを聴いてるんでなんとかなるとは思うけど…

ということで拾い物でセットリスト

01. TOY
02. Whatever
03. 恋愛Express
04. ピンクモンスター
05. ラブ ♥コントロール
06. 磁石
07. ラズベリーパイ
08. クイックサンド
09. シークレットプール
10. smile&wild
11. new world
12. ダツマンネラー
13. サテライト
E1. Oh My Darlin'
E2. センチメンタル・プレイス
E3. 空
アンコールは2曲だと思ってたら3曲でした。

行ってみての感想を書くことにします。
ひとつ気になったのは、前後のノリのときにスネア音(だいたいオモテ)で前に行くべきところが後になっていました。
しかもちょろちょろではなく全員…。
コレって決まりごとなのでしょうか?
全員がやってる中オレだけが違うと浮くので基本的に前後のノリは足だけでやってました。
ただ、拳を振り上げる場ではそれとは違ってたんですよね…。
やりづらくないのかな?
オレは以前のZepp Sendaiのときに違うと気づいて凄く違和感を感じてたんですが。。。

オレが言うのもなんだけど、音楽を知らないと思われるんじゃないですかね?
ファンだけでなく中ノ森BANDの皆さんも。
まぁ、これで通すというポリシーがあるのであれば別にこれ以上は言及しませんが
ファンの力だけでこれを変えていくのは難しいと思います。
なので本人達がスネアで前ノリになるように煽ることが必要だと思います。
個人的な意見ですが直ってもらうことを切実に願います。

それを除いては楽しめました。
MCもMiよりうまいし…ただ、ファン主導のMCの感がありましたがね(笑)

そのあと握手会があったんですが、特に話さず終了。
だって当日あることを知ったんだもん…。