なぞ

今日、ORICON STYLEのとあるアンケートの結果発表がありました
それが↓です
ガールズバンド特集『新旧ガールズバンド大集合!人気のガールズバンドはこれだ!!』
見れない人(携帯)のために人気ランキングのみを転載します。

順位 アーティスト名
1 ZONE
2 プリンセス・プリンセス
3 中ノ森BAND
4 チャットモンチー
5 Whiteberry
6 Mi
7 SHOW-YA
8 MARIA
9 GO-BANG'S
10 少年ナイフ

なんと1位になぜかZONEが輝きました。
その紹介文をよく見てみると、

「人気ランキング1位に輝いたのは、…(中略)…好きになったという人も多くいた。
また、ドラムの舞衣子が新たに結成したガールズバンドMARIAも8位にランクイン。デビューシングル…(以下略)」
舞衣子さん、貴女いつからドラムになったんですか?
ドラムといったらウチが(;´Д`)ハァハァするみずずでしょ(笑)
みずず復活でお願いします(←ムリ

売上もなんだかんだでプリプリ2作品に次ぐ3位なんですね。
すごいなぁ…最初はガールズバンドなんかじゃなかったのに(笑)
今や(というかもう解散してるけど…)時代を代表するガールズバンドになってるんだな。

そのほかにも謎があるんだけど、なんでMiなんかが6位にいるんだ?
一気にこの結果の信憑性が薄れました
しかもMiの紹介文にも一部誤りが…

Miはデビューシングル「未来の地図」がフジテレビ系 恋愛観察バラエティ−番組『あいのり』主題歌として起用され、
ガールズバンドのデビュー曲としては初のTOP3入りを記録。
新たな時代を担うアーティストとして、今後の活躍が期待されている。
これは間違いでいいんですよね。
こんな奴らに期待したら日本の音楽界が崩壊しちゃいます。
それともこの一文はMiの前に書かれてた中ノ森BANDチャットモンチーに掛かってるんですかね?
それなら納得できるんですが(笑)

それにしてもランキング中10アーティスト中5アーティストのライブに行った(行く予定)っていうのはいかがなもんでしょ?
ついでにここでのガールズバンドとは、「3人組以上」「メンバーは全員女性」「楽器を持っている」ということを条件にしているらしいです。